| 2006年02月 »

2006年01月31日

ラグビーがしたい!!!

最近、忙しくてラグビーに全然参加できてないんです。

結構、ストレス解消になるんですよ。ラグビーって。

ボール持って思いっきりあたって、ひたすらゴールを目指す。

単純なスポーツです。

ご存知の通り、ラグビーは前にボールを投げてはいけないんです。

自分よりも後ろにパスをつないで、前へ進まなければいけないんです。

面白いルールですよね。

今の僕みたいですよ。ホント。

投稿者 康太郎 : 21:01 | トラックバック

2006年01月30日

究極の選択。

最近、ライブドアの堀江社長逮捕!!などというNewsが

ワイドショーを賑わせていますが、

みなさんもお金持ちになりたいですか?

悪いことをしてまで。

僕はなりたくないですね。悪いことをしてまでは。

そこで、みなさんに問題。

もし、仕事を選ぶとしたら次のうち、どちらの仕事を

選びますか?

A.仕事はつまらないけど、給料の良い仕事。

B.仕事は楽しいけど、給料の悪い仕事。

さ~、どっち?

難しいですよね。好きなことを仕事にしたいけど、現実的に考えて、

生活していかなければいけないし・・・。

自分自身の理想と現実。

どこで、線引きするかという問題です。

答えはありません。

でも、好きな仕事をして、尚且つ、安心して生活できる社会は

可能ですよね。

僕はつくりますよ!!そんな社会を!!

投稿者 康太郎 : 19:34 | トラックバック

2006年01月29日

アーティストさんからの支援

僕のビラを観てわかるように

僕の趣味はアーティスト支援。

とはいっても、大したことはしていませんが・・・。

そのつながりで出会ったアーティストさんが

なんと、僕の似顔絵を書いてくれたんです。

嬉しいですよね。

後日、夢ブログでも見れるようにしますね。

楽しみにしていて下さい。ホント、いいですよ~。

支援しているつもりが、支援されてしまいました。

でも、本当に有難いですね。

投稿者 康太郎 : 19:19 | トラックバック

2006年01月28日

先輩議員の素敵な遊説

今日は午後から流し遊説。

流し遊説というのは街宣車に乗り込み、マイクでみなさんに

御訴えをするものです。

皆さんもよくまちで見かけませんか?

走りながらマイクでしゃべる、ご想像通りのアレです。

今日は運転手さん、そして僕、

多摩の現職先輩議員の3人でまちの中を

走らせて頂きました。

とにかく、多摩の市議会議員の方のマイクパフォーマンスが

うまいんですよ。僕なんか、しゃべるのが精一杯・・・。

それでも皆さんに伝えなければという一心でしゃべってます。

最後の方は僕も少し余裕が出てきて、

事務所に帰る直前には多摩の市議会議員さんの遊説を見習って

今日一番の声を事務所にいるスタッフに聞かせなければ!!

とはりきって遊説。

事務所に入るや否や「結構、声高いのね」と一言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうです。多摩の市議会議員の方って女性なんです。

それを真似しようとしたもんだから、声が高くなっちゃったんですね。

あー、恥ずかしい。

早く、康太郎スタイルを確立させなければ。


投稿者 康太郎 : 21:57 | トラックバック

2006年01月27日

ホント、涙出ますよ。

今日は地域の方が有志で僕の街宣車を

作ってくれました。

この方は1月17日のブログで紹介した方です。

その方が街宣車を作ってくださるってコトは・・・・

2次試験突破???

それはさておき、その方と大工を引退した方、二人で作ってたんですけど、

この2人の掛け合いがホント面白くて面白くて。

あーでもない、こーでもない

最後のほうは口調も荒々しくなってきて

軽い喧嘩ですよ。

でも、どうやら二人は同じコトを違う言い回しで言ってるだけなんですよ。

で、最終的にはそれを理解して「ガハハハハハ・・・」と大笑い。

いいですよね。こういう関係。

忙しい毎日の中で少しホッとできる瞬間でした。

自分の為に一生懸命してくださる姿を

目の当たりにすると

ホント、涙出ますよ。


投稿者 康太郎 : 21:23 | トラックバック

2006年01月26日

進化する階段。

前にも触れました小山町の階段復旧に伴う

スロープ設置の件。

なんと、なんと実現しますよ。

その後、市の調査の上、決定いたしました。

これで、その周辺に住む方たちの暮らしが

少し便利になりますね。

ホント、嬉しいばかりです。

私は話をつないだだけで、アドバイスをくれながら

実際に動いてくれたのは都議会議員の真木さんなんですけどね。

真木さんにもホント感謝です。

勿論、町田市にも感謝。

投稿者 康太郎 : 19:18 | トラックバック

2006年01月25日

体調不良・・・。

今日は一日中、

頭痛との戦い。

体もずっと重いし。

やること、いっぱいあるし・・・。

よく夢の中で誰かに追っかけられる夢を見たりしませんか?

その時って、一生懸命走ってるつもりなのになかなか前に進まない!!

今日はまさにそんな感じでした。

今日は21時に寝てやる!と心に決めていたのに

もう20:30ではありませんか。

時間が経つのは早いですね~。

投稿者 康太郎 : 20:27 | トラックバック

2006年01月24日

ブログ故障につき、まとめて更新!

1月23日、昨日は町田に菅さんが応援に来てくれましたよ。

17:30分より丸井前。

丸井前のデッキ上には観客多数。

そんな中、しゃべるのはホント緊張するんですけど、

ま、その話しはさておき、

いろんな方が手を振ってくれるんですよ。

僕に向かって。

嬉しくなって、一生懸命手を振り返してたんですけど・・・。

途中で気づきました。

僕の隣には菅さん・・・・。

そうです。皆、菅さんに手を振ってたんですね。

ちょっと有名人の気持ちを味わえた一日でした。

勘違いでしたけどね。

さてさて、続いて1月24日、今日のいいコト。

今日は高校の友人2人がウグイスに来てくれました。

評判も良かったですよ~。

本当にありがとね。

皆様も今後まちで彼女たちの声を聴けるかもしれませんよ!

もし、見かけた時は手を振ってあげてくださいね。

投稿者 康太郎 : 22:01 | トラックバック

2006年01月22日

「ありがとう」という言葉

皆さん、一日に何回「ありがとう」って言葉を口にしますか。

私は平日は200回以上は言ってますね。

1件、ご意見を聞くたびに必ず最後に「ありがとうございます」って言いますからね。

勿論、何があっても最後には「ありがとう」です。

この「ありがとう」という言葉、よく考えてみると

ありがとう→有難う→有難い

つまり、日常的ではない珍しいことが起きてるって言葉ですよね。

だって、あることが難しいんですもんね。

毎日が平凡だ~なんて思ってる方は

ありがとうって言葉を何回言ったか数えてみてください。

「ありがとう」を言った回数だけ平凡から離れていくはずです。

投稿者 康太郎 : 19:23

2006年01月21日

夢調査で夢叶う!?

皆様に朗報!!

なんとあの夢調査をキッカケに本当に夢が叶っちゃうかも!!

年末、109の前で夢調査をしたときに

女優になりたい!!なんて女の子がいたんだけど、

近々、事務所と契約できるかも。とのこと。

そのキッカケになったのがなんと

夢調査!!!!!!!

画用紙に夢を書いてもらっていたんですけど

たまたまその夢を見た方から派生して

事務所との契約話しまでいっちゃったそうです。

スゴイ!!!夢調査。

やってよかったですよ。本当に。

やはり夢を口にするということは大切ですね。

みなさんもちょっと照れくさいかもしれませんが、

一人でも多くの人に夢を話すといいかもしれません。

投稿者 康太郎 : 18:54

2006年01月20日

地域の声、届けちゃおう!!

今、小山町のある一角に

下水道工事のために階段を半分崩しているところがあるんです。

その階段は地域の方にとってはとても重要な意味があるんです。

その地域は高低差があり、その階段が低い地域と高台の地域を結ぶ唯一の階段。

階段を使わなくても行けるには行けるんですが、ちょっと遠回り。

でも、今は歩行者のみ。

地域の方の声をきく中で、その階段の復旧時にスロープを端に作ってくれれば、

乳母車や自転車でも行き来できるから便利なのに・・・・

とのこと。

別に議員にならなきゃ仕事ができないわけじゃない!!

と気合を入れていたところに

ホント偶然にも事務所に都議会議員の真木さん登場。

さっそく、その件を話してみると、その場でいろいろなところに電話を。

あのスピードはさすがですね。

まだ、スロープが可能になるかどうかはわかりませんが、

スロープ設置への可能性はつなげられたはずです。

何もしないよりはいいですよね。

投稿者 康太郎 : 22:29 | トラックバック

ボランティアスタッフの募集!!

かわべ康太郎はボランティアの協力で活動しています。

一人でも多くの方々のお力が必要です!
たとえば・・・
① ニュースやちらしを配ることができる!

② 自宅や近所、または会社にポスターを貼れる!

③ 封筒詰めやポスター貼りの準備ができる!

④ かわべ康太郎を囲んでミニ集会を開くことができる!

⑤ カンパに協力できる!

などなど、どんな小さなことでも結構ですので、「協力できる!」という方がいらっしゃいましたらぜひぜひかわべ康太郎 種まき会事務所までご連絡下さい!!

お問い合わせ
mail:tanemaki@k-kawabe.jp
tel/fax: 042-798-0434

投稿者 事務局 : 15:59 | トラックバック

あっ!!次の日になってる

今日は夜からビラを刷りに民主党の総支部へ。

勿論、

一人。

6500枚、両面印刷+折り

油断してました。

あまり、時間はかからないだろうと思いきや

0時を超えてしまった・・・・。

目はシバシバしてくるし。

帰ってもまだやることあるし・・・。

さ、早く帰ろ!!

投稿者 康太郎 : 01:02 | トラックバック

2006年01月18日

地域の声、集めてます。

最近、1日のほとんどを地域の声を集めることに費やしています。

ホント、たくさんあります地域の声。

例えば、

渋滞をどうにかしてほしい。
子どもたちの安全をしっかり確保して欲しい。
公園に遊具がたりない。
道路の整備がいきとどいていない。
ごみ問題。
廃プラスチック中間処理場の問題。
郵便の配送が遅い。
交番が欲しい。
地域のつながりをつくるキッカケを作って欲しい。
番地整理・・・・・などなど。

ここであげたのは

ほんの一部です。

このような地域の声が少しでも多く市政につながるよう

がんばらねばなりません!!

だから、もし僕がお伺いしたときは

地域の声、お聞かせください。

どんな小さなことでもかまいません。

投稿者 康太郎 : 19:56 | トラックバック

2006年01月17日

面接!?

今日、事務所に

僕のビラを観て、訪ねてきてくださった方がいました。

ホント、うれしいですよね。

丁度僕も事務所にいたので

少しの間、話をすることができました。

その方は僕がどんな男か

直接、会って確かめにきたとのこと。

完全に面接ですよ。

格好をつけても仕方がないので町田市に対する

夢を

思いっきり語らせて頂きました。

合格か不合格かはわかりませんが、

帰りにポスター持ってかえってくれたってことは

とりあえず、1次試験合格?できたかな。

でも、いろいろな話をきけて

本当にいい勉強になりました。

感謝、感謝です。

投稿者 康太郎 : 21:13 | トラックバック

2006年01月16日

愛妻弁当

みなさん。

今日の僕の昼飯は

愛妻弁当ですよ!!

これがまたがでるんですよ。

おいしかった。

奥様、ありがとうございます。

あれ?

康太郎の食べ物新聞

になってませんか?

明日は少し軌道修正をお約束します。

投稿者 康太郎 : 23:47 | トラックバック

2006年01月15日

STAFFミーティング!!

今日は夕方から

STAFFミーティング。

久々にわが仲間が集合!!!

お~、心強い、心強い。

理由はともかく、僕たち20代の人たちが政治に関わるということは

本当に大事なことだと思う。

政治っていうと少し難しく聞こえちゃうけど

要は自分たちの暮らしを良くするってことなんだよね。

政治と若者、そして市民の距離が少しでも縮まればいいですね。

キッカケは

かわべ康太郎。

投稿者 康太郎 : 21:50 | トラックバック

2006年01月14日

雨+風=無意味な傘

今日も地域の皆様の声を!!!

ということで一軒、一軒歩いて回る。

お昼過ぎから嫌な予感はしていた・・・。

その予感は見事に的中!

だ。

雨だけならまだいい。それに加え強風。

もはや傘では太刀打ちできない。

びしょ濡れになりながら、手の感覚もなくなり

一軒、また一軒と歩く。

そんな時、

「寒いのにご苦労様ね」

なんて言われると

単純だから元気が出ちゃうんですよ。僕は。

暖かい言葉をかけてくれた皆様、

ありがとうございます。

投稿者 康太郎 : 18:43 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月13日

オシャレなパン屋さん

今日のいいコト。

地域の声を聴いて歩いている途中

小山が丘の住宅街の中にオシャレなパン屋さん

発見!!!

店員さんの感じも良くて、お店もアンティークっぽくて素敵でした。

勿論、お味も◎。

きっとオーナーさんの

夢のカタチ

なんだろうな~。

お近くにお住みの方は是非、探してみてください。

ヒントは

セブンイレブンのすぐ近く。

投稿者 康太郎 : 19:36 | トラックバック

2006年01月12日

今日の昼飯

人生初、男性からの

手作りおにぎり!!

カタチはいびつながらも味は文句なし。

合格!!

なんといっても、その気遣いがグッときますよね。

ホント、いいスタッフに恵まれました。

本当にありがとう!!!

投稿者 康太郎 : 22:02 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月11日

限界!!

眠さには

勝てん!!

事務所に帰ってきて、一仕事終え、帰ろうと思ったけど

睡魔に襲われ、事務所で仮眠。

5分のつもりが 1時間たってるじゃないかー!!

慌てて帰宅。

投稿者 康太郎 : 21:49 | トラックバック

2006年01月10日

地域アンケート

時間があいたので、夕方から

地元小山が丘で地域アンケート。

地域の問題、いっぱいあります。

防犯、ごみ問題、交通渋滞、中学校建設、街灯の不足などなど・・・。

でも沢山の方々にご意見頂くなかで、

子どもが安心して暮らせ、育てるまち

ということが共通軸になっているような気がしましたね。

投稿者 康太郎 : 21:31 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月09日

成人式☆

今日は成人式

おめでとう!!

皆さんの夢、全部叶えちゃいます!!

とはいきませんが・・・・。

きくことぐらいはできるだろうと

町田駅みずほ銀行前と市民ホール前で

お得意の夢調査!!

でも、本当いろいろな夢がありますね。

特に印象的なのは「象の調教師」。

絶対、叶えてほしいな~。

そんな、いいコトに触れられた夢調査でした。

投稿者 康太郎 : 19:53 | コメント (2) | トラックバック

yumebank blogオープン!!

かわべ康太郎を応援して下さっている当サイトをご覧のみなさま、お待たせ致しました!
かわべ康太郎のサーポーター専用サイト、『町田市夢blog』がオープンしました

このblogではかわべ康太郎本人による[康太郎のいいコト新聞]、事務局からのお知らせ、夢調査で行ったアンケートの結果などを随時更新していきたいと思っております。

ご覧になって頂いてるみなさまにはどしどしご意見・ご感想、或いは地域の声などをお届け頂ければと思っております。

町田市を夢のかなう町へ。
そんな夢を抱くかわべ康太郎はみなさんのお声を町田市の政策へ反映させる為日々努力しております。

至らない所は数々あるかと思われますが、少しずつでも充実したサイトへと更新していきたいと思っておりますので、これからも暖かい目でご支援頂ければ幸いです。

投稿者 事務局 : 12:12 | トラックバック