« 2006年12月 | 2007年02月 »

2007年01月22日

えっ!?まだ現役!!??

昨日は久々に1日家族サービスデー。

子どももようやく少しづつ外に出れるようになってきたので

家族3人で町田駅にこの間溜まった用事を済ませにいってきました。

いつもは抱っこ紐にくるんで出かけるのですが

昨日はロングランが予想されたので始めてのベビーカー登場!!

前に一度、ベビーカーを試したときにはすぐに泣き始めて

車を降りて10メートルもしないうちに断念・・・。

今回も少し不安でしたが昨日は良く寝てくれました。

微妙に伝わる振動が心地よいのでしょうか町田にいた約4時間

寝っぱなし。

あー、夜が怖い・・・・。という予想は的中。昨日は朝の6時まで

お目目パッチリの絶好調!!

それはさておき、昨日改めてベビーカーを押して町田を歩いたのですが

色々な目線があるなと改めて実感いたしました。

ベビーカーではいつも通っている道が通れないなんて事は当たり前ですが

スロープやエレベターなどを探しながらの目的地までの移動。

一人で歩いているときには考えもしないことを考えながらベビーカーを押していました。

幸いバリアだらけの町田駅という印象はありませんでしたが

きっと、まだまだ気付かぬ不便が潜んでいるんだろうな

ということだけは思いましたね。

そして、自分がベビーカーを押しているせいなのか、

ベビーカーが目に付く目に付く。そして何故か異様な親近感。

不思議なものです。

話は最後になりますが、昨日の衝撃の出来事は東急屋上での

20数年ぶりの再会。

思わず目を疑いました。東急の屋上なんてここ数十年行ってませんでしたが

その屋上に私の記憶の片隅にかすかに残るあの日の思い出。

間違いない。

あのパンダさんだ。

毛は少し色あせ、当時はまだなかったおしゃれな帽子をかぶっていましたが。

確かあの背中に乗って写真を撮った記憶がある。

あ~、感動。まさか、まだ現役とは。

あれから何年経っているのだろう。

子どもがもう少し大きくなったら、また背中に乗せてもらい写真を撮ろう。

その日まで、まだ退職はしないで頂きたいと切に願う。

070121_145424_M.jpg

投稿者 康太郎 : 23:48 | トラックバック

2007年01月01日

新年スタート!!

2007年賀状HP用.jpg

投稿者 康太郎 : 00:01 | トラックバック