« 2007年06月 | 2007年08月 »

2007年07月06日

いよいよ参議院選挙、夏の陣!

みなさま、ご無沙汰しております。

早いもので7月になってしまいました。

先月は8日から28日まで町田市議会第2回定例会が開会しておりました。

28日の閉会後、議会報告だなんだで

気付いてみればもう7月・・・。

時の経つのは早いものと感じている今日この頃です。

さて、

今月の12日(木)からいよいよ始まります。

参議院選挙。

国会の会期延長で当初の予定より1週間ずれこんでの

投票日となりますが、この1週間がどうのような

影響を及ぼすのか、実際のところ?なところです。

実際に町田市においても29日に使用予定だった

いくつかの団体が投票所及び開票所の確保で

会場を使えなくなってしまったという事態が発生しております。

日本全国で考えれば、この1週間の延期によって迷惑している人が

数多くいることは確かですよね。

よく、政治家は選挙が仕事??

などと皮肉られることがありますが、ご安心を。

町田市議会では閉会中も尚、議会改革特別委員会、

市議会50年史編さん委員会などが開催されております。

また、来週11日には町田市青少年問題協議会が開催される予定に

なっております。

最近は湿度も高く過ごしにくいですが、

この夏もがんばってまいります!!

投稿者 康太郎 : 01:13