« 12月議会開会 | 鎌田實さん講演会 »

2012年02月09日

キャノンイーグルス・ラグビートップリーグ昇格

昨年より、本拠地を町田に移したキャノン・イーグルスが2月4日(土)、レベルファイブスタジアム(福岡)で行われたトップチャレンジ1第二節でクボタスピアーズに勝利し、トップリーグ昇格を決めました!!

おめでとうございます!

2月11日には、まだトップチャレンジ1最終節、1試合を残しての昇格決定です。
最終節はvs九州電力(14:00KO@秩父宮ラグビー場)です。
この試合は、トップチャレンジ1優勝をかけての試合となります。

さてさて、私も昨年は数年ぶりに古巣のラグビークラブチームにプレイヤーとして復帰しました。
昨年の今頃は、練習するたびに筋肉痛に泣かされ、3月頃には疲労蓄積の為か、腰痛に悩まされる日々。それでも、なんとかシーズン終盤では何試合か公式戦にも出して頂きました。

今年は、昨年1年精進した分、フィットネス、フィジカルともにマイナスからのスタートは避けられるかなと思っていましたが、忘年会と新年会の嵐にその貯金も使い果たした感が拭えません。。。

また1年地道にがんばろうと思います。

実は私が所属しているクラブチームには、キャノンイーグルスのOBも多く所属していることもあり、キャノンイーグルスにはとても親近感を抱いています。

キャノンイーグルスのトップリーグ昇格を契機に、町田のラグビー機運も高まっていくといいですね。


そういえば、市役所には昇格を祝う垂れ幕は掛かってたかな???

投稿者 康太郎 : 2012年02月09日 00:44