« 2014年02月 | 2014年05月 »

2014年03月03日

サクラ咲ク3期目のスタートです。

2月23日、町田市議会議員選挙の投開票が行われました。
今回の選挙は、36人の定数に対して41人が立候補する状況。
過去の選挙と比べても少数激戦の状況。加えて、直前に飛び込んできた東京都知事選挙、2週連続して町田市を襲った大雪。
ふたを開けてみると市政施行以来最低の投票率。
振り返ってみると、様々不確定な要素を含む予想と計画の立たない選挙戦でありました。

結果は・・・

2328人の皆さんからのご支持を頂き、3選を果たすことができました。
お世話になった皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。
毎回、思うことですが、2328人もの人が「かわべ康太郎」という名前を
書いて頂いたというその行為自体に深く頭が下がる思いです。
同時に議員という職責の重さも改めて再認識させられています。
皆さまに頂いた4年間。身を引き締めてしっかりと活動をしてまいります。

今回、当選をした議員は第15期の町田市議会議員となります。
すでに2月25日には当選証書の授与式と議員バッチの交付がなされています。
また27日には、市議会の中での新しい会派構成の届け出が済み
私が所属していた民主党・社民・ネット会派は、新たに新人3名を追加して
会派名を「まちだ市民クラブ」に改め活動をスタートしております。
引き続き、会派の代表としての仕事も再開しております。

来週の10日からは第1回町田市議会定例会が開会され、新しい正副議長や他の議会内の役職も決定する予定になっております。
その後、通常の3月議会のように補正予算と2014年度の本予算の議案審査に入っていきます。

会って直接、お一人お一人、感謝とお礼を申し上げたいところですが、法的に規制されている部分、日程的にも制限されている状況があることをご理解いただければ幸いです。

また4年、がんばります!

投稿者 康太郎 : 15:32